ブログ

宮崎日日新聞さんとみやビズさんに取り上げていただきました

2014年7月10日

忙しさにかまけてなかなかブログを更新していなかったのですが、久しぶりに出来事がありましたので記事を書かせていただきます。

先日、宮崎日日新聞社さんより取材をさせて欲しいとのお申し出がありました。
弊社が昨年手がけた、入居率8%→満室を達成した物件について主にお話したのですが
現在進めております、別事業についてもお話をさせていただきました。
もちろん社長に取材をということなのだろうと思っていたのですが…
いつの間にか私までお話をしてちゃっかり動画にまでなっていたのに驚きました。

http://miyabiz.com/contents/onlyone/

こういう形でお話を聞いていただけるのは本当にうれしい機会です。
私どもの事を広く知っていただけると言う事ももちろんうれしいのですが、
なにより「今、これから会社をどうするのか?」ということを皆様にお伝えするために
頭の中を整理して洗い出し、専門分野でない方にもわかりやすいような言葉にするという
普段さぼりがちな作業ができるからです。

現在、リラクゼーションサロン事業については始動間近で、時間との闘いの中でクオリティをどこまで上げられるのかということにチャレンジしています。
常に初めてのことを始める私たちに「なぜ?」と疑問の声がかけられることはよくありますが、
自分たちの中では全て同じ根っこからきているものであり、これからも違った形でどんどん発展していくものだと思っています。
この転換期といえる時期に、このような形で考えを披露できる場をいただけて本当に嬉しく思います。

掲載当日、弊社代表である谷口の携帯や弊社メール宛にたくさんのお言葉が届きました。
皆様に応援していただいているのだな〜と、また改めて嬉しい気持ちになりました。
これからも皆様に応援していただけるように、また皆様のお役に立てるお仕事をできるように邁進してまいります。

来週は現場見学会です

2013年6月22日

6月30日は阿波岐原の現場で太陽光発電システム見学会です。
前回は基礎編のご案内でしたので現場にパネルがない状態でしたが、今回は架台・パネルを取付けた状態でご見学いただけますと前回いらっしゃったお客樣方にご案内いたしました。
でも台風が来るなんてあの時は全く思っていませんでした〜。

見学会を来週に控えた今の状態は…

やっぱり基礎しかない状態!

こんなんで大丈夫?!

はい、大丈夫です!!

時間がかかるのは造成工事や接続協議などで、パネル組立・取付はとっても早いからです。
来週末にはご来場者様に現物をご覧頂ける予定です。

また次回展示会では、太陽光発電システムに関する新しい商品を発表させていただきます。
太陽光発電システムに興味があるけど敷居が高い…などとお考えの方。
極力コストを抑えたいとお考えの方には、朗報です。
太陽光発電システムをぐっと身近に感じていただけることと思います。

来週はチラシやラジオ、テレビ等で新製品をお知らせしていく予定です。
新発売を記念して、特別なキャンペーンも同時開催します。
どうぞご期待くださいね!

現場見学説明会 来月も開催!

2013年5月30日

5月26日の現場見学説明会は、天気に悩まされる事もなくたくさんのお客様にご来場いただきました。

当日現場上空にあげておりましたバルーンは「わかりやすい!」と大変好評をいただきました。
実は現在世界的にヘリウムガスが品薄で、予定していたバルーンをあげられないかも。。。
と一時はあきらめかけたこともありましたが、無事あげられてよかったです!

今回のご好評をうけまして、6月30日(日)にも現場見学&説明会を行うことを予定しております。
次回は太陽光システムの実際のものをご覧に入れられる予定でございます。
ご来場いただいた方へは粗品もご用意してお待ちしております。

今年こそは太陽光を導入したい、使っていない土地を有効活用したいとお考えの方
ぜひご来場ください!

5月26日本日 現場見学説明会

2013年5月26日

本日、阿波岐原町の太陽光発電現場で説明会&見学会を開催しております。
お客様より特にお問い合わせの多い基礎工法に焦点を当てて、ご説明をさせていただきます。
その他太陽光発電について疑問等ございましたら、現地にてお気軽におたずねくださいませ。

最後の見学&説明会!

2013年3月12日

3月31日は、さくら太陽光発電所での最後の説明会です。
これまで3回にわたって説明会を開催してまいりましたが、毎回たくさんのお客様にご来場いただきいろいろなお話をさせていただきました。
「パワコンのスペックを聞きたい〜」とお尋ねの方から「太陽熱の温水器と違うの〜?」とおっしゃる方まで様々なご質問をいただきます。
31日の説明会では、みなさまからのたくさんのご質問をお待ち申し上げております。
ぜひご来場くださいませ。
現地の場所がわからない方やお時間を指定されたい方など、0985-73-8720までお気軽にご連絡ください。

説明会日付 訂正のお知らせ

2013年3月7日

10日、日曜日は木花のさくら太陽光発電所で現場説明会と見学会を開催します。
それに伴い当ホームページではご案内をしておりましたが、お知らせの日付が間違っておりました。
9日でご計画を立てられていたお客様には大変申し訳ございません。

訂正内容は

×3/9(日)→◎3/10(日) 

でございます。
またご不明な点や場所がわからない、などございましたら0985−73−8720までご連絡ください。

現地実測調査中!

2013年2月17日

今週はずっと太陽光発電予定地の調査と申請関係の書類を揃えておりました。
ひとことで発電所といってもいろんな用地があるんですね〜。土地の状態がどうなっているかというのは字図で見るだけでは全くわからないものです。
雑種地〜ということで実測を行ったこの用地は、竹の林を分け入ってかいくぐってメジャーで計測。やっぱりこういう時はアナログに限りますね〜デジタル計測器では全く歯が立たちませんでした!写真は、先陣を切って竹林をすすむ社長の後ろ姿です。う〜ん、まるでなにかの特殊部隊のようです。
ここにパネルがならぶ日には…相当見晴らしがよくなっているでしょうね〜。

説明会以降、大変うれしい事にたくさんの方からご依頼がありました。
42円買取での経産省申請が締切り間近なので、急ピッチで書類を作成しているところです。
皆さまこれから始められる新しい事業をとても楽しみにされているご様子で、私どももがんばらなければ!と思います。
申請タイミングの関係で、24日の現地説明会では42円買取でのご案内ができないかもしれません。しかし30円台になった場合のシミュレーションなども可能ですので、ご興味のあるかたはぜひ現地へお越しください。
場所がわからない場合は、0985-73-8720までお電話ください。

太陽光発電所見学会3日目

2013年2月12日

9日から開催しておりました太陽光発電見学会は本日が最終日でした。
天候に恵まれ、朝からたくさんの方にご来場いただきました。
説明会前日に設置した太陽光パネルの見本も、木架台の割にとてもがんばっていました!
後ろから見るとベニヤ板の看板にしか見えないですが…。

次回開催は2月24日の予定です。
現在の状態よりもより完成に近い形をご覧いただける事と思います。
しかし2月の下旬になってからでは、3月末の申請に間に合わないおそれがあるため42円買取でのご案内ができるかどうかがわかりません。
もし今回の見学会にご来場ができなかったけれど42円でどうにか間に合わせたい!という方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。申請期限が迫っておりますので、お早めのご相談をおすすめいたします。

太陽光発電見学会2日目

2013年2月10日

本日も木花の現場で太陽光発電の説明会を開催しておりました。
朝早くから日が暮れるまでたくさんの方にお越しいただいて、いろいろなお話を伺いました。
一言で太陽光を事業用の土地があるとはいっても、地目や形状もさまざま。
それぞれの土地に一番適したプランをご提案させていただきます。

太陽光発電見学説明会は明日までの開催です。
42円全量買取のために必要な認定書類提出の期限も、すぐそこまで迫っています!
説明会は11日まで。お早めにどうぞ!

太陽光発電事業見学会&説明会開催中

2013年2月9日

本日9日より11日まで現在建設中の太陽光発電事業用地にて見学会と説明会を開催いたしております。(10時〜17時)

本日は市内外を問わずたくさんの方においでいただきました。
「うちの土地でもできるの?」「どれくらいでできるの??」「42円買取ってどういう内容なの?」などとさまざまなご質問をいただきました。
現場では専門スタッフがお客様からのご質問やご相談を受け付けております。
ちょっとしたことから専門的な事まで、なんでもお気軽にお尋ねください。

今日はMRTラジオのスクーピーが来てくれて、現場から生中継をさせていただきました!
中継のあとスタッフがご近所で「さっきスクーピーで出てたでしょ?」「スクーピー聞いてたよ!」とお声をかけていただいたそうで、改めてスクーピーってすごい!と思いました。

(写真はレポーターの中間さんと中継をしているところです)

明日も10時より会場にてお待ちいたしております。
あたたかお飲物と粗品もご用意いたしておりますので、事業用発電にご興味のある方はぜひこの機会に相談会へお越しください!