ブログ

現地実測調査中!

2013年2月17日

今週はずっと太陽光発電予定地の調査と申請関係の書類を揃えておりました。
ひとことで発電所といってもいろんな用地があるんですね〜。土地の状態がどうなっているかというのは字図で見るだけでは全くわからないものです。
雑種地〜ということで実測を行ったこの用地は、竹の林を分け入ってかいくぐってメジャーで計測。やっぱりこういう時はアナログに限りますね〜デジタル計測器では全く歯が立たちませんでした!写真は、先陣を切って竹林をすすむ社長の後ろ姿です。う〜ん、まるでなにかの特殊部隊のようです。
ここにパネルがならぶ日には…相当見晴らしがよくなっているでしょうね〜。

説明会以降、大変うれしい事にたくさんの方からご依頼がありました。
42円買取での経産省申請が締切り間近なので、急ピッチで書類を作成しているところです。
皆さまこれから始められる新しい事業をとても楽しみにされているご様子で、私どももがんばらなければ!と思います。
申請タイミングの関係で、24日の現地説明会では42円買取でのご案内ができないかもしれません。しかし30円台になった場合のシミュレーションなども可能ですので、ご興味のあるかたはぜひ現地へお越しください。
場所がわからない場合は、0985-73-8720までお電話ください。