ブログ

笑顔の理由:その2 かわいいキッチン

2012年2月17日

キッチン装飾

「笑顔が増えるお部屋」をテーマに、現在リノベーション工事中です。

DKには冷蔵庫や電子レンジ、ダイニングテーブルにイスや食器棚を置かれる方がほとんどだとは思います。みなさんそれぞれお好みの色や形のものを選んで、キッチンを明るく楽しく彩られていることかと思います。

でもどこの賃貸マンションも、キッチン台はもともと備え付けられています。そしてほとんどが同じサイズの白いキッチン。備え付けだからなにかを貼ったり絵を描いたりするわけにもいきません。いつもキッチンは真っ白。真っ白が一番いい状態です。

私は、そんなのおもしろくない!と思っています。

さっとDKを見渡したときに、まっさきに目に入るところ。ここを味気ないままにするにはもったいないです。最近はウォールステッカーなどもたくさん売られていますが、180センチ以上の幅を装飾するとなるとけっこうな量になってしまいますし、この幅でバランスをとるのは非常にむずかしいところです。扉があるためどうしても等間隔に貼ってしまいがちで、かわいいなと思って買ってみたステッカーもいざ貼ってみると「あれ?」ということに陥りがちです。

それならばもう最初から貼ってしまおう!ということで、キッチン用のステッカーを作ってしまいました。吊戸棚をいれると全長2メートル以上の超大モノです。フレール専用の特別品ですので、どこにも売っていません。実際に目にすると、予想外のサイズにびっくりされるかと思います。

普段からキッチンは目に入っているはずですが、意識してキッチンを見る、ということはほとんどないと思います。ですが朝起きたときや仕事から帰ってきたときなど、ふと目に入るキッチンがかわいかったら…。上がりきらない気分も切り替わって、笑顔が増えるのではないかと私は考えます。キッチンはどこも同じ。だからこそ、私たちは違うものに意味があると思っています。

オープンルームは3月10日・11日ですが、すでに内覧可能なお部屋もございます。0985-73-8720までお気軽にご連絡ください。