ブログ

笑顔の理由:その5 カーテン

2012年2月24日

「笑顔が増えるお部屋」をテーマに、現在リノベーション工事中です。

カーテンというのは意外と引越の予算におさまりきらないことがあります。もともと予算から漏れていたり、ついついグレードの高いものを買ってしまって気が付いたらかなりの金額をかけていたり。。。「引越はお金がいる」といいますが、はじめから予算を組んでいるはずなのに、思っていたよりお金がかかってしまうのは実はこういうところにあったりするものです。

買いに行ってみるとけっこうな値段がするし、窓もたくさんあるからとりあえずは無難なものを選んであとで余裕が出てきたら変えよう…なんて思っていたら、次に引っ越すまでそのまま「とりあえず」のものを使ってしまっていた、ということもありがちです。

カーテンはどこに行っても相当な種類があって、よっぽど慣れていたり好きでない限り選んでいるうちに疲れてきてしまいます。好きな柄を…というよりは、部屋の雰囲気に合うものを選びたい、という思いで選ばれている方が多いかと思います。私たちは、入居を決められる方よりもずっと長い時間お部屋を見ています。壁紙を決めた段階で、どういったカーテンが合うのかというのはだいたいイメージできます。それならばもうカーテンまで選んで取り付ける、ということが入居者様の悩みの種を減らすことになるのではないかと考えました。

遠いところからのお引っ越しでない場合、一日で全て終わらせるというよりもすこしずつ荷物を運んでお引越しをされる方も多いです。はじめからカーテンと照明があれば昼夜を問わずお引越しができますので、お引っ越しの計画が立てやすくなるかと思います。

お部屋にカーテンが入っていると、それだけで生活のイメージがしやすくなるものです。一度お部屋をのぞいてみて、朝食の風景や休日の様子などをご想像してみてください。オープンルームは3月10日・11日ですが、それ以外の内覧も随時承っております。ご希望の方は当社までご連絡ください。(0985-73-8720)