ブログ

笑顔の理由その7:センサーつきトイレ

2012年3月3日

「笑顔が増えるお部屋」をテーマに、現在リノベーション工事中です。

最近の賃貸住宅でもシャワー洗浄機能付きのトイレが一般的になってきました。新築のところはほぼ標準完備だと思います。一度シャワーつきトイレを使うとなかなかシャワーなしの選択をするのが難しくなるくらいで、やはり多くの方が必要とされている設備だとは思います。

今回フレール大塚・花山手ではかなりグレードの高いシャワー洗浄トイレを設置することにしました。

このトイレのいいところはなんといっても、ドアを開けるとフタが開く!ということです。わかっていてもやっぱり勝手にフタが開くと、感動してしまいます。なんだかトイレに「いらっしゃい!」って言われてるようでうれしいんです。フタや便座に触れる必要もないですし、便座もリモコンひとつで上に上がります。センサーがついていますので、人の気配がなくなると勝手にフタを閉めてくれるおりこうさんです。

お子さんやお父さんが、ついついフタや便座をあげっぱなし…お母さんはそのつど「ちゃんとフタをしめなさい!」と言わなければならない…その憂鬱はこのトイレが全て解消してくれることと思います。

フタがしまるだけでなく、着座したとき便座をあっためてくれるセンサーもついていますので、ずっと便座をあっためるための電気代を心配しなくても大丈夫。シャワーのお湯も使う時に瞬間的にあっためてくれるので、デザインもすっきりしてもちろん保温の電気代もかかりません。

トイレはどこも同じようなものになりがちですが、思い切っていい設備を入れてみたら、かなりすてきなトイレに仕上がりました。背面のクロスはチョコレート色に金色のサークル模様が入った、ちょっと大人なクロスです。内覧をされるお客様にはぜひご自分の手でトイレのドアを開けていただきたいなと思っています。

オープンルームは広告等でもお知らせしております通り10日・11日ですが、当日以外のご内覧も承っております。お気軽にお問い合わせください。(0985-73-8720)