ブログ

宮崎は残念、金環日食

2012年5月22日

昨朝はみなさん朝からお空を見上げてため息をつかれた方も多いかもしれませんね。
私も出社してずっと空を見つめていたのですが(←仕事しろ!ですね…)やはり薄暗くなってもおひさまは見当たりませんでした。
午後出先でラジオを聞いていたら、えびので撮影された日食がMRTの夕方のニュースで放送されるとお知らせされていたのですが、仕事をしていて見逃してしまいました!
ざんねん。。。

でもさっきネットをみていたら、とてもすてきな画像をみつけましたよ!
ディズニーランドの公式ブログが、ランド内のいろんな場所から日食を撮っている写真をアップしていました。
いつも見れないこんな特別な風景をばっちりおさえて公開するなんて、さすがディズニーですね~☆☆☆

ブログのリンクは以下です。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/blog/120521/

ミッキーってシルエットだけでもかわいいですね♡