ブログ

計画停電開始

2012年7月2日

20120702-114120.jpg

朝からバケツをひっくり返したような大雨です。
しかも大音量のカミナリ様!
なかなか塗装にはいれなくて、困っちゃいます。

さて、宮崎では本日から計画停電が予定されています。
停電が毎日あるというわけではないのですが、実施されるとなると心配ですね。
どうしても電気を使わないといけない作業もありますし。
先日も社長がポータブル発電機をネットで検索していましたw

現場のアパート入居者の方々が出かける時にチェックできるよう、掲示板に今日と明日のゴミ収集予定を貼り出しているのですが、停電についても予定時刻が見てるようにしてみました。
夜に停電があるかも、というときにうっかり準備をわすれないように見やすい形にしてみました。

でも理想は本当に実施されることなく夏を乗りきれることです。
省電に力をいれて、停電ゼロをめざしたいですね。