ブログ

コーポコスモス 外壁の塗装が完了いたしました。

2011年12月31日

高鍋町北高鍋の物件、コーポコスモスの外壁塗装工事が完了しました。
「コーポコスモス」ということで、今回は北側の道路からよく見える面の壁に大きなコスモスを描かせていただきました。

オーナー様と打ち合わせをした際、なにか目立つようここに絵を描こう!とまではすぐに決まったのですが、どういう図案にしたらいいのかしばらく頭を悩ませていました。
いろんな花を描く案も考えたのですが、やっぱり「コスモス」という名前がついているのにほかの花をもってきてもしっくりきませんでした。
しかしコスモスは茎が細いので、へたをするとアンバランスさが浮き出てしまいます。
かといって一階がテナントで、目立たせてもいいよというオーナー様の意向があるのに幾何学模様もいかがなものかと逡巡していました。
迷って思考が堂々巡りになってしまったのでひとまず、なぜここはコーポコスモスという名前が付いているのか…というところに立ち戻って考えてみることにしました。

ここは複数の物件をもたれているオーナー様が最初に建てた物件です。
私ががんばってアパートを建てたのなら…きっとはりきって名前もつけるだろうなと思い至りました。
きっとこのコスモスという名前にはオーナー様の思い入れが相当あるに違いない。
そう思い、やはりコスモスがメインのデザインにしよう!と決心しました。

打ち合わせにこの図案を持っていった時、オーナー様ご夫妻が「これはいい!」とおっしゃってくださいました。
奥様が図案を見られて「あらーコスモス!」と一言ののち、こうおっしゃいいました。

「私はコスモスが好きなのよ。この花は、踏まれても踏まれてもまた生えてくるでしょう。私たちも一生懸命働いてあのアパートを建てたのよ。だからコスモスという名前にしたの。それはそれは一生懸命働いたのよ」

そのお顔がとても感慨深げで、本当にいろんな体験をされてこの建物をつくり、守ってこられたんだなあとしみじみ思いました。
建物にも名前にも、オーナー様の想いと努力がいっぱい詰まっています。
そんな建物を預かる私たちも一生懸命できるだけの力を出して仕事をしないといけないなあと、さらに帯を締めなおす思いでした。

そんな思いで工事をしていた物件の外壁塗装が終了し、いよいよ足場が解体したとき大輪の鮮やかなコスモスを見たときは感無量の思いでした。
年の瀬にこの工事を無事終わることができてほっとしています。

年明けはこの物件の内装工事を予定しています。
工事の状況や間取り等の情報などホームページにてご紹介させていただく予定ですので、またこちらをご覧いただけると幸いです。
また、アーバン92同様オープンルームを予定しております。
お近くにお住まいの方は、このコスモスを目印においでいただけたらと思います。

アーバン92 お部屋の写真を新たにアップいたしました

2011年12月29日

アーバン92の北側のお部屋のないそう写真をギャラリーに追加いたしました。
オープンルームでご覧になった南側のお部屋とはまた違った雰囲気で、男性女性問わずお客様にご好評をいただきました。

ホワイトの床やブラックの壁紙、ブラウンのふすまやカーテンなどを使用し、クールで落ち着いた空間に仕上がりました。

ぜひチェックしてみてください(*^ω^*)
http://chintaikeikaku.com/system/renovation

アーバン92 満室御礼

2011年12月15日

先週末にオープンルームをいたしましたアーバン92ですが、最後の一室のご入居が決まりました。満室となりましたので、これをもちましてお申し込みは締め切らせていただきます。
たくさんのお問い合わせと内覧をしていただき、ほんとうにありがとうございました。

賃貸住宅満室計画では、リノベーション進行中の物件について順次ホームページでご紹介していく予定です。
もしなにか気になる物件などございましたら、お気軽にお問い合わせください。メールにてお返事させていただきます。
携帯電話のメールアドレスをご入力の方で、迷惑メールの設定等をされている方はお返事のメールが届かない場合がございます。
お問い合わせをいただいた日の翌日までのご返答を心がけておりますが、もしお問い合わせしても3日以上返信がない場合は、上記の理由で届かない場合も考えられます。その場合は、お手数ですが再度お問い合わせいただくかお電話でのお問い合わせをお願いいたします。

アーバン92 オープンルームにおこしいただきありがとうございました。

2011年12月13日

土日に行われたオープンルーム、たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました。
私どもの会社は高鍋での仕事は初めてで、まだ知名度もほとんどありません。正直どれほどの方が来られるのだろうか…と内心ドキドキしておりましたが、最終的にはのべ50人ほどの方にお越しいただき、大盛況に終わりました。
とても寒い日でしたのにたくさんの方にお越しいただいて、本当に嬉しい限りです。

新聞折り込み広告でしか宣伝をしていなかったのに、ご来場いただいたのが若い方ばかりでびっくりしました!皆さま常にアンテナを張って、いいお部屋を探していらっしゃるんだな~ととっても感心いたしました。

昨日も内見のご希望がありましたので、お客さまにお部屋を見ていただきました。スタッフが現地常駐でのオープンルームは先週の土日に限定させていただきましたが、内見はいつでも可能ですので、気になる方はご一報いただければと思います。

本日もオープンルーム♪

2011年12月11日

昨日にひき続き本日もオープンルーム開催しております!
今日もとっても寒いですが、温かいお飲み物などご用意して、日当たり抜群のあったかいお部屋でみなさまのご来場を心よりお待ち致しております。

オープンルーム開催\(^o^)/

2011年12月10日

本日10日と明日11日は、南高鍋 簑江の物件(鉄骨造・築20年)でオープンルームを開催しております!

外観も内装も全面的に新しくなったアパートを、この機会にぜひご覧ください。

もちろん、お引越しの予定が全くない方でも大歓迎!

あったかい飲み物などをご用意してお待ちいたしております。

リフォーム進行中の宮崎県高鍋の物件です

2011年12月1日


チラシはこちら。