ブログ

笑顔の理由その6:おふろテレビ

2012年2月29日

「笑顔が増えるお部屋」をテーマに、現在リノベーション工事中です。

お風呂が一日の疲れをいやす場所だという方は少なくないと思います。半身浴をしたりマッサージをしたり、いろんな方法でお風呂を楽しむ方が増えています。お風呂でもっと楽に長い時間をすごすためにはどうしたらいいのか??を考えて、お風呂テレビを取り付けることにしました。お風呂テレビを設置することで、お風呂の時間を長く手軽に楽しめるというのはもちろんですが、他にも利点はたくさんあります。

好きなドラマを見てから…とか、あの番組が始まる前にサッとお風呂に入ってしまおう…などということを考えなくても、CMの間にさっとお風呂に移動して入るだけでさっきまで見ていたテレビの続きが見れてしまいます。テレビの前にはりついてなかなかお風呂に入ってくれないお子さんも、これがあれば喜んでお風呂に行きたがるかもしれません。今までは半身浴をするために本や携帯を準備してから…と、お風呂に入るまでに時間がかかっていた方も、手ぶらで浴室に行くだけでOKです。壁に据え付けている防水テレビなので、持つ必要もないですし塗れた手でさわってももちろん大丈夫。本を持つ方の手だけが寒い…ということもありません。

アンテナは各戸ごとにお風呂テレビ専用のものを取り付けておりますので、電波が悪くなったり電波を求めて位置を変えたりする必要もありません。ただテレビの電源を入れてお風呂に浸かって楽しんでいただくだけです。

防水のタブレットやお風呂モニタなども今は販売されていますが、据え付け型は充電しなくていいですし、毎回チャンネルや電波を設定する必要がないのはとても楽ですよ。一度ご来場いただいてぜひ湯船に入ってご確認してほしいと思っています。

フレール大塚・花山手のオープンルームは3月10日と11日ですが、それ以外のお時間でもぜひお気軽においでください。いらっしゃるときには当社(0985-73-8720)までご連絡いただけるとお待たせすることなく、お客様のご都合のよい時にいつでも中をご覧いただけます。

Palm’s広告掲載で再会?!

2012年2月27日

今月号の月間Palm’sに広告を掲載させていただき、各方面より反響をいただきました。友達からメールがきて「みたよ!」なんて言われると、なんだかうれしいやら恥ずかしいやら。

日曜日の午前中、誌面を見ていただいたお客様からお電話がありました。花山手をご覧になりたいということでさっそくお昼ごろ現地でお会いしてご案内します~ということでお話をしたのですが…なんと初めてお会いすると思っていたお客様が、お会いしてみたら実はよく知った方でした。どうもこんにちは、はじめまして…と近づいていくうちにお互い「あれれ?まさか??」という顔になってそのあとは笑ってしまいました。お客さまなので当然、電話で「~でございます」て話してたけど知り合いだったのか!とわかってなんだかとっても照れくさかったです。

私がこういった仕事をしていると知っている友人が、物件を見たいといって来てくれることもよくあります。ですが、全く知らなかったのに知人が来てくれた!というケースは初めてでびっくりしてしまいました。そういえば工事に入ったところにたまたま友人が入居していて、うわあー久しぶりだね!というパターンもあったなあ…と思いだしたのですが、そういえばその建物ってここのことだわ!!と思いだし、なんだか不思議な縁があるところだなあーと、しみじみ考えてしまいました。

オープンルームは3月10日・11日ですが、ご連絡をいただければいつでも中をご覧になれます。お気軽にお知らせください。(0985-73-8720)

コーポコスモスお申し込み状況【残1室】

2012年2月25日

月曜日にお知らせいたしましたコーポコスモス入居者募集第2弾ですが、大変ご好評をいただき残りあと1室のみとなりました。
現場はただいま工事中ですが、モデルルームはいつでもご覧いただけます。
内覧をご希望の方は当社までご連絡ください。(0985-73-8720)

笑顔の理由:その5 カーテン

2012年2月24日

「笑顔が増えるお部屋」をテーマに、現在リノベーション工事中です。

カーテンというのは意外と引越の予算におさまりきらないことがあります。もともと予算から漏れていたり、ついついグレードの高いものを買ってしまって気が付いたらかなりの金額をかけていたり。。。「引越はお金がいる」といいますが、はじめから予算を組んでいるはずなのに、思っていたよりお金がかかってしまうのは実はこういうところにあったりするものです。

買いに行ってみるとけっこうな値段がするし、窓もたくさんあるからとりあえずは無難なものを選んであとで余裕が出てきたら変えよう…なんて思っていたら、次に引っ越すまでそのまま「とりあえず」のものを使ってしまっていた、ということもありがちです。

カーテンはどこに行っても相当な種類があって、よっぽど慣れていたり好きでない限り選んでいるうちに疲れてきてしまいます。好きな柄を…というよりは、部屋の雰囲気に合うものを選びたい、という思いで選ばれている方が多いかと思います。私たちは、入居を決められる方よりもずっと長い時間お部屋を見ています。壁紙を決めた段階で、どういったカーテンが合うのかというのはだいたいイメージできます。それならばもうカーテンまで選んで取り付ける、ということが入居者様の悩みの種を減らすことになるのではないかと考えました。

遠いところからのお引っ越しでない場合、一日で全て終わらせるというよりもすこしずつ荷物を運んでお引越しをされる方も多いです。はじめからカーテンと照明があれば昼夜を問わずお引越しができますので、お引っ越しの計画が立てやすくなるかと思います。

お部屋にカーテンが入っていると、それだけで生活のイメージがしやすくなるものです。一度お部屋をのぞいてみて、朝食の風景や休日の様子などをご想像してみてください。オープンルームは3月10日・11日ですが、それ以外の内覧も随時承っております。ご希望の方は当社までご連絡ください。(0985-73-8720)

笑顔の理由:その4 全室全灯LED照明

2012年2月22日

「笑顔が増えるお部屋」をテーマに、現在リノベーション工事中です。

私たちは、賃貸住宅の全室LED照明化をめざしています。工事をさせていただく物件はシーリングライトはもちろん、お風呂や廊下、トイレ洗面所脱衣所、さらには換気扇についているライトまですべてLEDを取り付けています。

なぜぜんぶLEDにする必要があるの?とよく聞かれますが、理由はたくさんあります。

壁紙や照明器具の「ヤケ」がなくなる。虫がこなくなる。明るさを選べる…などなど、枚挙にいとまがありません。しかしなにより電気代がやすくなることと、電球代や球切れのストレスを心配する必要がないということはLEDの最大の魅力だと思います。

先日テレビで目にした東芝のLEDのCMがとてもすてきだったので、ご紹介させてください。

10年!それはとてもとても長い年月です。

10年後に点灯しなくなった電球に触れるとき、私たちは何を想い何を感じるのでしょう。

今は電球交換という作業は、電球を準備して脚立を出してごみの日を考えて…と、簡単なのにけっこう面倒な作業です。しかしLEDに取り替えると10年間はその煩雑な作業から解放される上に、交換する時には10年間の歴史を振り返る貴重な時間を与えてもらえるのではないでしょうか。

株式会社 賃貸住宅満室計画は、目先の空室埋めではなく「10年先まで満室」をめざして仕事をしています。次にこの電球が切れる時には、このお部屋の入居者様とどんな会話ができるだろう、などと考えながらひとつひとつ電球を取り付けています。

未来を考えるって、とてもすてきでたのしいことだと思います!

実際にLED照明はとっても明るいので、お部屋の中にいるだけでも気分が晴れやかになるような気がします。現在工事中のフレール大塚・コーポコスモスは照明もカーテンも取り付けてございますので、時間を選ばずお部屋の中をご覧いただけます。明るさを確認するために敢えて暗くなってからご覧になられるのも、新しいお部屋探しの形かもしれません。

オープンルームは3月10日と11日ですが、現在すでに設備は入っておりますのでお好きな時間に中をご覧いただけます。ご希望の際は当社(0985-73-8720)までご連絡ください。

コーポコスモス第2弾 入居お申し込み受付開始

2012年2月20日

コーポコスモス

前回オープンルームを開催して好評をいただいておりました全面リノベーション物件コーポコスモス。
「他のお部屋はしないの?」「まだ引越しは先なんだけど…」などのお声をいただいておりましたが、このたび他のお部屋5室につきましても完全リノベーションすることが決定いたしました。
基本的には先日公開いたしました203号室と同じようなつくり・設備になりますが、デザインクロスやステッカーなどが若干変更になると思われます。
まだ203号室は内覧が可能です。もし3月末ごろから先のご入居をお考えの方は、ぜひ一度ご覧ください。

早い段階でお申し込みをいただければ、クロスやカーテンのご要望等にお答えできる場合がございます。お気軽にお問い合わせください。(0985-73-8720)

笑顔の理由:その3 流し台の食洗機

2012年2月18日

食洗機

「笑顔が増えるお部屋」をテーマに、現在リノベーション工事中です。

笑顔が増えるということは、余裕ができるということ。お仕事や育児をされている方にとって時間の余裕ができるということは、確実に笑顔につながっていくと思います。

家事にもいろいろあるとは思いますが、やはりその中でも特に面倒なのは食事の後片付け。食洗機があれば楽なことはわかっているのですが、小さい世帯だから…。まだまだ高いから…。大きいから…。いつかそのうち…。といった理由でついつい諦めてしまいがちです。

たしかに性能のいい食洗機は大きくてたくさん洗える分、相当場所をとってしまいます。一般的な賃貸の流し台に置くと、もうそれだけで調理スペースがなくなってしまうので、流し台の横に食洗機用の台を設けて使用されている方がほとんどかと思います。

実際取り付けの際には、分岐水栓が必要になることがほとんどです。水栓の途中に、いつも水が出てくる吐水口とは別に食洗機へ水を供給する弁のついた分岐栓を取り付けなければなりません。これは水栓ごとに全く違うものなので、もし間違って合わないものを購入したりするとまったく使いものになりません。お値段もけっこうするもので、シングルレバー水栓のものだと1万円以下のものはありません。シングルレバー水栓と壁付水栓とは造りが全然ちがうからです。

食洗機を使うだけとはいっても、実際はこういうハードルをひとつひとつのりこえなければなりません。それならば洗うといっても2~3人分だし、大して苦にはならないと、ご家庭の奥様方は考えます。もうすこし楽になれたらいいのに…という思いをぐっとこらえ、がんばって手洗いをされていることかと思います。

しかしたかだか2~3人分とはいえ、その作業を機械に委ねると一日に数十分の余裕が出てきます。ボタンを押せば洗ってくれるので、片付けをしたあとに晩酌のグラスやデザートのお皿やフォークといった洗い物が出てきても、また機械をまわせばいいだけなので、心の余裕もうまれてきます。

食洗機を取り付けるのはぜいたくだ、と考えられている方もいらっしゃるかもしれません。しかしひとりで台所に立つ時間が減ってご家族とすごす時間がもっと増えるのは、決して贅沢や怠慢ではないはずです。奥様に笑顔が増えればご家族にもっと笑顔が増える、と私たちは考えます。

フレール大塚・花山手にコンパクトサイズの食洗機を取り付けました。あまりサイズが大きいとまとめ洗いがしたくなるのですが、小さいので食事のたびにガンガン動かせます。シンク部分に水切りカゴが乗っているイメージでお使いいただけるサイズです。調理部分が広々と取れるので、お料理もしやすくなります。

たかが食洗機…と考えがちですが、その効果はとても大きいものです。お引越しのついでに食洗機のご購入を検討されている方は、一度フレールを内覧されることをおすすめいたします!

オープンルームは3月10日・11日を予定しておりますが、当日以外の内覧も承っております。0985-73-8720 まで、お気軽にお問い合わせください。

笑顔の理由:その2 かわいいキッチン

2012年2月17日

キッチン装飾

「笑顔が増えるお部屋」をテーマに、現在リノベーション工事中です。

DKには冷蔵庫や電子レンジ、ダイニングテーブルにイスや食器棚を置かれる方がほとんどだとは思います。みなさんそれぞれお好みの色や形のものを選んで、キッチンを明るく楽しく彩られていることかと思います。

でもどこの賃貸マンションも、キッチン台はもともと備え付けられています。そしてほとんどが同じサイズの白いキッチン。備え付けだからなにかを貼ったり絵を描いたりするわけにもいきません。いつもキッチンは真っ白。真っ白が一番いい状態です。

私は、そんなのおもしろくない!と思っています。

さっとDKを見渡したときに、まっさきに目に入るところ。ここを味気ないままにするにはもったいないです。最近はウォールステッカーなどもたくさん売られていますが、180センチ以上の幅を装飾するとなるとけっこうな量になってしまいますし、この幅でバランスをとるのは非常にむずかしいところです。扉があるためどうしても等間隔に貼ってしまいがちで、かわいいなと思って買ってみたステッカーもいざ貼ってみると「あれ?」ということに陥りがちです。

それならばもう最初から貼ってしまおう!ということで、キッチン用のステッカーを作ってしまいました。吊戸棚をいれると全長2メートル以上の超大モノです。フレール専用の特別品ですので、どこにも売っていません。実際に目にすると、予想外のサイズにびっくりされるかと思います。

普段からキッチンは目に入っているはずですが、意識してキッチンを見る、ということはほとんどないと思います。ですが朝起きたときや仕事から帰ってきたときなど、ふと目に入るキッチンがかわいかったら…。上がりきらない気分も切り替わって、笑顔が増えるのではないかと私は考えます。キッチンはどこも同じ。だからこそ、私たちは違うものに意味があると思っています。

オープンルームは3月10日・11日ですが、すでに内覧可能なお部屋もございます。0985-73-8720までお気軽にご連絡ください。

笑顔の理由:その1 ドライルーム

2012年2月14日

前回の記事で「笑顔が増えるお部屋」をテーマに、現在リノベーション工事中だということをお伝えしました。

私たちは、なぜ笑顔が増えると断言できるのか?

その根拠を、ひとつずつお伝えしていこうと思っています。

 

突然ですが、部屋干しってお好きですか?

好き!という方はなかなかいらっしゃらないと思います。ですが、けっこうな方が日常的に部屋干しをされているかと思います。

防犯上の理由だったり、気候の問題だったり、お時間の都合だったり、人によって理由はさまざまです。特にこれからの季節、花粉症の方には部屋干しでないとつらい時期になってまいります。

洗剤や除菌剤が発達したとはいえ、やはり部屋干しと天日干しではどうしてもさわやかさに違いが出てきます。朝干して帰ってきて、夕方もジットリしていては、片付けることもできません。この部屋干し用の物干しも出したり入れたり、けっこうたいへんなものです。。。

そこで私たちは、入居者の方がどのみち部屋干しをされるのなら徹底的に部屋干しをしやすいお部屋をつくろう!と考えました。そこでまず、壁に収納できる物干し竿を取り付けました。コードを引っ張るだけで出し入れできるので、いちいち部屋干しのスタンドを組み立たりしまったりしなくてもいいんです。

それから、壁付け型の除湿機を備え付けました。手軽に使える移動式の除湿機も最近は性能の高いものが多いのでご愛用されている方もいらっしゃるかと思います。でも特に湿気の多い時期など、移動式の除湿機は知らない間にタンクにたくさん水がたまってしまいます。乾かしきる前に満タンでストップしてしまうことや、水を捨て忘れてしまうこともたまにあります。備え付け型はその点、水の状態で貯めるのではなく湿気を多く含んだ水を気体の状態で外に排出してくれるので、勝手に止まってしまうことがありません。相当広い範囲を除湿できるので、ランドリーだけではなく普段の湿気・結露対策にも効果的です。

さらにフレール大塚のキッチンにはシーリングファンのついている照明を取り付けました。空気を循環させることで、さらに効果的に除湿機をご使用いただけます。ファンもライトも液晶つきのリモコンで、目視しながら調節できますので安心です。電球はもちろん全灯LED。球切れも電気代も心配ご無用です!

除湿された空間というのは、本当に快適なものです。普段生活していて「湿度が高いなあ…」とはよっぽどでないと思わないのですが、ジメっとしたところからカラッと空気の乾いたところに移動すると、なんともいえないさわやかさを感じます。

仕方なしに部屋干しをするのではなく、部屋干しを日常化してもらう。そうすることで笑顔がひとつ増えるんじゃないか…と私たちは考えます。いつかここに住まわれる方が、ハミングをしながらラクラクとお洗濯を終える。そんな光景を思い浮かべながら、日々の工事に取り組んでいます。

おへやまるごとランドリールーム

フレール大塚の笑顔の理由はまだまだいくつかございます。またひまをみつけては記事にしていこうと思っておりますので、よろしければまたご覧になってください。

内覧のご希望も承っております。お気軽にご連絡ください。(0985-73-8720)

〈ただいま工事中の物件〉フレール大塚

2012年2月12日

大塚

工事中のマンション。もうすぐご案内できます!

気が付けば、ずいぶんと長い間ホームページを放置しておりました。

申し訳ありません!

現在は大塚にある物件の外装・内装工事をいたしております。

3月上旬にはご入居が可能で、3月10日・11日にはオープンルームを開催する予定です。2月15日からはお部屋の中もご覧いただけるようただいま準備をしているところです。

 

今回の物件は2DKで、ファミリーでのご入居を想定しております。

テーマは…「笑顔が増えるお部屋」

笑顔というと人それぞれ笑顔のツボは違うかとは思いますが、一様にやはり生活に余裕がないと笑顔って生まれないものだと思います。

日々の雑事をちょっと軽くすることでほっとする時間が増えると、心に余裕が生まれてきます。そうなると人は笑おうとか笑わせようとか思わなくても自然と笑顔になるものです。

今回のお部屋は新品の設備をたくさん設置いたしました。

ただ新しいものを付ければいい、ということではなく、それぞれにお住まいになる方がどうしたら笑顔になるかを考えて吟味いたしました。

ホームページでは順次、設備や内装についてご案内していく予定です。

実際に現地をご覧になりたい方は、15日以降でしたらいつでも内覧可能です。まずはお電話もしくはメールでお問い合わせください。

お時間をご予約をいただきますので、ゆっくりとお部屋をご覧いただけます。

お電話は0985-73-8720

メールは「お問い合わせ」のフォーム、もしくは chintaikeikaku@gmail.com までお問い合わせください。