ブログ

スケスケスケルトン

2012年6月28日

20120628-102930.jpg

解体作業が数日前に終わり、現場はスケルトン状態になっています。
お風呂もトイレも、床すらもなし!
建物の、生まれたての状態ってところでしょうか?!

このお部屋は、これからどんな生まれ変わりを遂げるでしょう。
ただいま綿密な図面を作成中。
みんながアッと驚く変身の結果は、8月上旬ごろにお披露目の予定です。

本日は電話相談の日です

2012年6月25日

アパートの大家さんへ。
ラジオ広告でも告知しておりますが、本日は電話相談の日です。
アパートについてお悩みのことなどございましたら、なんでもお寄せください。
当社パンフレットご希望の方も、お気軽にどうぞ。
お問い合わせは0985-73-8720です。
メールでのお問い合わせはこちらから。

解体作業開始

2012年6月18日

今回の現場は1Kの2室をひとつにして大きなワンルームか1LDKにするという工事を予定しています。
それに伴い部屋と部屋を隔てていた壁などを壊しているのですが…
けっこう道のりは遠いです(*>Д<)

これだけ大きな工事をすると、完成したときはそれこそ「原型がない!」ってくらいに変身するのでできあがりがとっても楽しみです。

会社名入り養生シート

2012年6月17日

養生シートとは、足場を覆っているメッシュ状シートのことです。
周りに塗装などが飛散するのを防ぎます。
また、足場を移動する人にとってこのメッシュがあるのとないのとでは安心感が全然違います。
うすい布のようでとっても大事な役割を果たしている養生シート。
今回この養生シートの一部を、会社のロゴを印刷したものにしました!
現場は南宮崎駅の近くで、中村の五叉路からもこのシートが確認できます。
お近くにお立ち寄りの際はぜひご一瞥くださいね。
もし現場をご覧になって詳しいことが知りたくなった際は、現場の者にお声かけいただくかお電話をいただければ(0985-73-8720)すぐにご応対いたします。
お気軽にお声かけください。

足場設置工事

2012年6月15日

現場に足場がかかりました。
工事がはじまる入居者の方や近隣の方にはいろいろとご迷惑をおかけすることになります。
とにかくおかけするご迷惑が最小限になるよう配慮することも大きな仕事だと考えています。
なにかあったらいつでも対応できるようしておかなければならないので、足場設置と同時にぴりっとした緊張感が現場に生まれます。

それと同時に、今回はどんな建物になるんだろうと完成した時のことを考えるとわくわくする気持ちもあります。
もちろん足場をかける前に打ち合わせと検証は済んでいて、だいたいのイメージはできています。
頭のなかに完成予想図はあるのですが、それでもやはり足場を解体してみると「おお~」と毎回驚きの声をあげることになります。
実際は完成してみないとだれにもわかりません。それでも毎回足場をかける時の期待を大きく上回るものができているということをいつも誇りにしています。

足場設置はいつも見ていてほんとうに楽しい工程です。
職人さんたちは重い重い足場材をヒョイっと片手で持ち上げて、高いところをスルスルと上っていきます。
鉄の棒や板が、いつの間にか私でも通れる通路になっていきます。
ものすごく簡単そうに見えるのですが…普通の人は同じ場所ではまともに立っていることすら難しいです。
写真は、高い所へ足場材をリレー方式で持ち上げていく様子です。
とっても軽快でリズミカルなので、ものすごく重いはずの材料がやたらと軽く見えてしまいます。

ラジオ広告と電話無料相談受付

2012年6月4日

メディアのところでもお知らせしたのですが、本日よりラジオ広告がはじまります。
MRTラジオさんのテレビ人生相談のちょっと前、お天気情報内で広告が流れます。
毎週月曜日10時55分から11時の間でお聞きいただけます。
いつもテレフォン人生相談をお聞きの方は、ちょっとはやめにラジオをつけてみてくださいね。
それに伴い、毎週月曜日を無料電話相談の日とさせていただきます。
普段も随時ご相談など受け付けているのですが打ち合わせや現場などで担当がゆっくりとお電話をお取れない場合もあるので、せっかくかけていただくならば準備を整えて、いつでも電話に出られるように月曜日を相談の日といたしました。
賃貸アパート・マンションに関わるご相談ならどんなことでも大丈夫。
普通は「まあいいか」「そのうちに」などと思ってしまいがちな細かいことでも、こんなこと相談しても大丈夫?というような大きなことでも、なんでもご相談ください。
皆様のお電話おまちしております。