ブログ

現地実測調査中!

2013年2月17日

今週はずっと太陽光発電予定地の調査と申請関係の書類を揃えておりました。
ひとことで発電所といってもいろんな用地があるんですね〜。土地の状態がどうなっているかというのは字図で見るだけでは全くわからないものです。
雑種地〜ということで実測を行ったこの用地は、竹の林を分け入ってかいくぐってメジャーで計測。やっぱりこういう時はアナログに限りますね〜デジタル計測器では全く歯が立たちませんでした!写真は、先陣を切って竹林をすすむ社長の後ろ姿です。う〜ん、まるでなにかの特殊部隊のようです。
ここにパネルがならぶ日には…相当見晴らしがよくなっているでしょうね〜。

説明会以降、大変うれしい事にたくさんの方からご依頼がありました。
42円買取での経産省申請が締切り間近なので、急ピッチで書類を作成しているところです。
皆さまこれから始められる新しい事業をとても楽しみにされているご様子で、私どももがんばらなければ!と思います。
申請タイミングの関係で、24日の現地説明会では42円買取でのご案内ができないかもしれません。しかし30円台になった場合のシミュレーションなども可能ですので、ご興味のあるかたはぜひ現地へお越しください。
場所がわからない場合は、0985-73-8720までお電話ください。

太陽光発電所見学会3日目

2013年2月12日

9日から開催しておりました太陽光発電見学会は本日が最終日でした。
天候に恵まれ、朝からたくさんの方にご来場いただきました。
説明会前日に設置した太陽光パネルの見本も、木架台の割にとてもがんばっていました!
後ろから見るとベニヤ板の看板にしか見えないですが…。

次回開催は2月24日の予定です。
現在の状態よりもより完成に近い形をご覧いただける事と思います。
しかし2月の下旬になってからでは、3月末の申請に間に合わないおそれがあるため42円買取でのご案内ができるかどうかがわかりません。
もし今回の見学会にご来場ができなかったけれど42円でどうにか間に合わせたい!という方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。申請期限が迫っておりますので、お早めのご相談をおすすめいたします。

太陽光発電見学会2日目

2013年2月10日

本日も木花の現場で太陽光発電の説明会を開催しておりました。
朝早くから日が暮れるまでたくさんの方にお越しいただいて、いろいろなお話を伺いました。
一言で太陽光を事業用の土地があるとはいっても、地目や形状もさまざま。
それぞれの土地に一番適したプランをご提案させていただきます。

太陽光発電見学説明会は明日までの開催です。
42円全量買取のために必要な認定書類提出の期限も、すぐそこまで迫っています!
説明会は11日まで。お早めにどうぞ!

太陽光発電事業見学会&説明会開催中

2013年2月9日

本日9日より11日まで現在建設中の太陽光発電事業用地にて見学会と説明会を開催いたしております。(10時〜17時)

本日は市内外を問わずたくさんの方においでいただきました。
「うちの土地でもできるの?」「どれくらいでできるの??」「42円買取ってどういう内容なの?」などとさまざまなご質問をいただきました。
現場では専門スタッフがお客様からのご質問やご相談を受け付けております。
ちょっとしたことから専門的な事まで、なんでもお気軽にお尋ねください。

今日はMRTラジオのスクーピーが来てくれて、現場から生中継をさせていただきました!
中継のあとスタッフがご近所で「さっきスクーピーで出てたでしょ?」「スクーピー聞いてたよ!」とお声をかけていただいたそうで、改めてスクーピーってすごい!と思いました。

(写真はレポーターの中間さんと中継をしているところです)

明日も10時より会場にてお待ちいたしております。
あたたかお飲物と粗品もご用意いたしておりますので、事業用発電にご興味のある方はぜひこの機会に相談会へお越しください!